新シーズンで見たいスタメンと新体制感想

     ペイショット
石田    平川    ジョゼ
    ゴメス   中村
高畑 グラッサ 海音 (西久保、川崎)
       三浦


私も考えていた放出するべきと思った選手達を全て放出しました
過去の磐田ではやらなかった考えられない思い切りの良さです
やっと正しいサッカークラブの在り方、運営になってきました


ただ最後の川島の加入だけは、いらなかったですね
コーチが川口でなければ有りだったのですが
40歳の川島に正GKを望んでの獲得では無いと思われます。となると経験などの
川島に求めるものは川口コーチで足りると思われます


この川島獲得がなければ個人的には100点満点の新体制でしたので少し残念です



基本的に在籍選手より上回っているから新規で獲った、もしくは
ポジションの若返りを図ったという考えから
殆どのポジションを新加入選手が占めています


上原は昨シーズン終盤に見せたミドルシュートの決定力を自分の物にした(コツを掴んだ)のであればトップ下で使いたいです
正直J1の強度の中ではボランチで使うと
攻守どちらの場面でもベチャっと潰される姿しか想像できません


横内監督の戦術的にペイショットは大当たりの選手で相手にとって脅威になる事でしょう
順位も中位前後は狙えると思います