でも結局開幕スタメンは・・・

        ペイショット       (怪我しだいでジャメ)
(金子か藤川) 山田  松本
     鹿沼      上原
松原 グラッサ    まきと 植村
           川島



実際の考えうるベスト布陣とは異なります
新加入選手に期待をしている方はがっかりするかも知れません
でも開幕から2試合くらいは去年まで在籍主体のメンバーになると思います


恐らく試合結果は残念なものになる可能性が高いでしょう
そして通用しない事を選手に体感させ分からせながらメンバー入れ替えていくと思います


なぜこのメンバーになるのかというと
上手くいかなかった時の伸びしろを残したいからです


開幕から新加入選手主体の全開全力で挑んだ場合の結果が出なかった時に
テコ入れで代わりに使うスタメンが去年まで在籍していた選手だと
戦力はマイナスになり更に結果が出ないという悪循環になって詰んでしまう恐れがあるからです


今期の最低目標が勝点40です。といことは捨て試合も計算しています
もちろん勝ちに行くのは当然ですが開幕から2試合の神戸と川崎は、その捨て試合に当たります


だからこそ開幕から2試合くらいは去年在籍主体のメンバーを起用して
足らない部分を分からせる事に都合が良いわけです


徐々にスタメンは入れ替わっていく事でしょう