祝 大歓喜 ジュビロ磐田 自動昇格!!

本当におめでとうございます
磐田を応援している身として凄く嬉しいです


正直あきらめていました
岡山戦の敗戦によりブログでも早々に自動昇格は無理とつづりました
実際、最終戦の経過までを含めて他力に依存でしたので奇跡の自動昇格と言って良いでしょう


私は今年の昇格は避けるべきだと思ってました


去年、J1で最下位降格した選手達だからです。内容も
守れない、奪えない、つなげない、キープもできなくて
一試合を通し大半の時間を自陣深い位置に貼り付けにされてました
その選手が全く変わらず同じメンバーの選手層だからです


ですが私も腹をくくりました
是非、今回の自動昇格のように私を裏切って欲しい


チームも補強に動くでしょうが補強禁止の苦しい状況で自動昇格を決めてしまったため
来期のJ1序盤は、この苦しみを戦ったメンバーが大半のスタメンで挑むでしょう


来期、序盤から不甲斐ない成績で横内監督が途中解任される事態にならないで欲しい
横内監督が数年指揮を取る事で、やっと磐田に正しいサッカーを定着させる事が出来ます


選手たちは来期、残留に向け命懸けで相当に奮起して欲しい
フロントはシーズン中の降格危機、もしくは終了後に降格したとしても横内監督を退任させないで欲しいと思います