川崎戦感想

サポーターはこの勝利を手放しに喜んでよいと思います


正直、J2降格メンバー大半のスタメンで川崎に勝てると思っていませんでした。
今後も私の予測をたくさん裏切って欲しいと思っています
私もその方が嬉しいです


ですが選手は喜ぶ前に反省して欲しい


3-0から3-3に追いつかれる事は有ってはならない事です
これは戦術の問題以前に選手の意識に問題があります


3-0になった時、自分達の実力を勘違いしだしたと思います
少し無理な状況でも無理やり繋ごうとして危ない場面を多く作っていました
失点シーンの一つもそうですが、それ以外でも多く見られました


磐田はJ2から上がってきたチームで川崎はACLレベルのチームです
実力は川崎のほうが上です


3-0でも試合開始からの弱者のサッカーをやり通してカウンターサッカーをするべきでした


3-0になるまでは自陣深い所でボールを奪ったら大きくクリアボールを蹴っていました
相手は実力が上ですのでセーフティーファーストで正しいのです
カウンターの隙が出来た時だけ速い攻めからシュートで終わる攻撃をすれば良かったのです


この勝利は植村選手とジャーメイン選手の爆発のおかげです