ジュビロについて語りたい

これは賛否両論というか否が圧倒するような持論を述べます。


今期はあえて昇格しないほうが長期的に良いと思ってます。それはなぜか・・・


今期は周知の補強禁止な厳しいシーズン。
仮に今シーズン昇格したとします。その時、来期のJ1で
この苦しい状況を理解して残留した上で昇格に貢献したメンバーを切ったり疎んじる事ができるのかって事です。(残念ですが、もしも現メンバーが大半でJ1シーズンを戦った時、残留は厳しい)
いくらプロの世界とはいえ切れないのではと思います。
それくらい今シーズンは普通じゃない異常で大変なシーズンです。


なので今期は残留して来期補強したメンバーと共に昇格が理想と思ってます。


持論なので異論はもちろん認めます