古川選手に思うこと

海外志向ですが今のままだと難しいと思ってます。理由として
彼は静岡学園出身で戦術練習をあまりしてきていません。つまり正しいポジション取りを学んで無いんですね。これは言語会話で不自由する海外で致命的になります。
それはなぜかというと、監督がポジション取りに不満を持って試合中に指示しますよね?でも言葉が分からないから修正できないんですよ。たから結果、起用されなくなります
悪い例、反面教師に宇佐美選手がいます。彼くらいの技術を持ってしても御覧の結果に終わった訳ですから説得力は十分でしょう。
とは言うものの今期、横内さんが就任したことで正しいポジショニングを習得できそうな気がしていてこちらは改善できるかもと期待しています


もうひとつがスピードと得意なドリブルです。現状ではフィジカルで通用しないでしょう。そこで薦めたいスタイルを2つ提案します


長くなりそうなので次記事に