仙台戦感想

開始直後、お互い事故みたいなゴールが決まり2-1でリード
その後も常にリードしている展開でした


いつも磐田はリードすると戦術的に攻めないでボールキープやパス回しします
磐田がボールを握れなかったり保持できない展開の時は相手にボールを渡して
ブロック守備します。この試合は後者の展開になりました


この試合相手にボール保持される事が多かったので不満や不安な方も居るかも知れませんが
開始直後から磐田が常にリードしている展開でしたので受けるブロック守備をしていました
だからカウンター狙いにもなるしボール保持できなかったり繋がなくても良いのですよね
リードしているチームのセオリー通り試合運びを出来たと思います