群馬戦感想

お互いゴールは、それが決まるの?というような凄いゴールでした


群馬に終始ボールを回される時間が多かったと思います


群馬は低い位置でボールを回していましたが
センターバックを含めた3人の距離が近かったので
磐田としてはFWとトップ下が縦関係ではなく横(並列)で高い位置から
パスコースを消しながらプレスをした方が効果的だったと思います


ただ、それをしなかった(できなかった)のは
磐田には誰一人としてスピードのある選手が居ないため
人数掛けてハイプレスすると、ちぎられて追いつけない事も有るのかなと思います


磐田には本当に誰一人としてスピードのある選手が居ません
これは攻撃にも守備にも本来は致命的なのですが
それなのに、よくこんなに結果を出しているなと感心します