町田戦感想

遠藤選手の飛ぶタイミングで押されジャンプできなかった所からした失点がもったいなかったですね


現在首位で失点も少ない町田相手にリードされている状況で
偶然ではない狙って作っている形で崩して点を取りました
試合全体を通しても終始ボール支配していました
得点シーン以外でも何度か崩していました


失点以外ではオフサイドの選手をスイッチして崩されたシーン以外、ほとんど相手に崩されてもなく磐田は守備も良かったです


グラッサ選手はカップ戦で攻守の切り替え遅くマークをサボリ失点した守備で序列を落としてそうです
山本こ選手も現在似た境遇で序列落としましたね
正直グラッサ選手はJリーグ全体でも個の力がある選手ですから
監督は就任当初からその辺の厳しさ徹底してますね


今日の試合で選手は自信を持ったでしょう
守備に定評のある首位相手に終始、主導権を握って攻めていたわけですから
これからの試合も自分たちが主導権をもっていけると