熊本戦感想

すぐ解任とか批判してしまう方
相変わらず一喜一憂が過ぎませんか?
監督はこれまで間違いなく仕事してチームは変わりました


磐田は大分戦のように相手チームと日程やコンディションが平等でない時意外
相手チームより90分+AT走って連動し崩せるチームになってきました
序盤相手チームがフレッシュな時間帯にミスから自滅しない事は課題です


しかし今日の試合も崩す形がたくさん有り、数多くの決定機を決めていれば勝った試合です
決定機は序盤の山田選手後藤選手、中盤にユウト選手、交代前の触るだけだった後藤選手、大津選手と決めるだけの形が少なくとも5点分は有りました
決めれなかった選手が問題課題で監督に責任はないです


選手交代も選手コンディションの兼ね合いがありチーム事情内情で第三者からは計りかねるものです


現在の横浜FCを見てください
J1で戦うためメンバー大量に変わりましたがなかなか勝てませんこれは
仮に今期ジュビロが昇格し今年の分も大量補強した場合にも同じ事が起こりうるということです


ですから何度でも言います今期は残留、基盤固めて来期補充したメンバーと昇格がベストです
間違いなく今までの磐田になかった再現性のある攻撃ができる見ていて楽しいチームができてます
(2021は阿吽の呼吸頼みで再現性は有りませんでした)
サポーターは長い目で温かく見守りましょう