金沢戦感想

今節もイージーな決定機を決めていればもっと楽な展開で勝てた試合でした


結果として勝ちましたが
ここ数試合で一番内容が悪い試合だったと思います
その原因の一つはインタビューで選手、監督が答えていたホームの金沢でさえボールコントロールやパスミス多発させていた風の強さでしょう
少しずつパスやトラップがずれているようでした


これもインタビューにありましたが風が強いけど自分たちはいつも通り繋いで行こうと選手間で話し合ったそうです
これによって選手内で強く意識されすぎたのでしょうか無駄につなぎ過ぎた試合だったと思います
いつもだと崩しや仕掛けがもう少し早いです


又、磐田はリードするといつもの崩す形が出来ても
パス回しして時間を使う傾向になりますが
試合終盤で無ければ相手PAボックス前まで来たら相手ボールになろうが
もっとシュートで完結した方が相手は怖いように思います