甲府戦感想

得点はCKから遠藤のキックによるものでしたし流れの中でも時折ピンポイントで良いパスを通してました
遠藤はフリーで蹴らせればまだ良いキックを見せてますね


この遠藤がフリーになれていたのは甲府がハイプレスを余りしてこないチームだったことと
磐田、甲府ともにスカウティングがしっかり出来ていたからでしょう
スカウティングで磐田は甲府のプレスを研究していた
逆に甲府側はスカウティングにより最近遠藤が出場していなかったので対策から漏れてフリーにさせる事が多かったのだと思います


但しそれをふまえても磐田としては駄目ですね
もしかしたらクラスターが有って選手が居なかった可能性は有りますがそれでも
ベンチには山本が控えていました。遠藤がスタメンでは駄目なのです
もし来期J1に上がってもまだ来期遠藤を使うつもりなのでしょうか?
年齢からくる衰えで運動量の少なさとJ1のプレッシャーなかでは穴になることは確実です


横内監督は練習を含めて見たうえで常に正当な競争から選考しているので遠藤がスタメンでした
しかし他の選手はこれに負けている様では駄目なんです


むしろ遠藤選手に出場機会が無くなって夏の移籍期間中に出場機会を求めて移籍させる位でないと駄目なのです
個人的に遠藤はプレースタイルなど好きな選手ですが現実的にはそう思っています


試合内容は甲府がパスのつなぎにミス多かったりトラップ納まらないし運動量も少なく甲府の不調にも助けられた感が有りました