大分戦感想

私は前記事で今期昇格しない方が良いと述べました(理由は前記事参照)
今日のスタメンを見てそれを確かなものにしました
今期で昇格したら来期開幕からの序盤は補強しても現メンバー中心で戦うでしょう
そして序盤のつまずき響き結局J2逆戻りかねないです


ということで私は今期の残留大歓迎です。だから今日負けて残留ペースなのも願ったりだったりします(ここまで読んでイラッとした方は前記事読んでください。理由書いてます)


さて試合自体の感想は
まぁ動けてないにつきますね。動くサッカーをやってる訳ですから致命的でプラン通りやれるわけないですね。
監督はW杯の超短期決戦を経験しているので中二日でもやれると考えたのでしょう。で想像以上に動けなかったと。監督としての長いシーズンは初めての経験ですから糧としてもらえたら良いのかなと思います


しかしハリーの怪我は心配です。今磐田の攻撃はハリーが担ってる部分が多いですからドゥドゥ選手金子選手らと共に代えのきかない選手です


今期昇格を願ってるサポーターは今日の負けで又監督へネガティブになりそうですが
去年J1で広島などと対戦した時、相手のサッカーをうらやましく思いませんでしたか?
今期の磐田はそういう正しいアプローチのサッカーをしています
選手の質、次第ではJ1どころかACLも視野に入るサッカーです


だからサポーターは長い目で見守ってください
補強禁止の今期は残留で良いのです